【おすすめ】週末ピクニックの魅力|方法やおすすめグッズもご紹介

体験記
実際に使用した商品・サービスのみを紹介しています。アフィリエイト広告を含みます。

・手軽に自然を楽しみたい方
・お金をかけずに、週末を楽しみたい方

本記事は、上記のような方に向けておすすめです。

ピクニックは手軽に季節と自然を楽しめて、
ゆっくりと時間を過ごすことができます。

私は週末にピクニックをすることが多いです。

そこで、今回は「週末ピクニック」の魅力についてご紹介したいと思います。

合わせて、実際に行っている「週末ピクニック」の方法や、
おすすめグッズについてもご紹介しますので、少しでも参考になれれば幸いです。


「週末ピクニック」の魅力

さいしょに、「週末ピクニック」の魅力についてご紹介します。

「週末ピクニック」の魅力

・お金をあまりかけずに楽しめる
・近場でも、気軽に自然を楽しむことができる
・外ごはんが美味しい

それぞれ解説していきます。


お金をあまりかけずに楽しめる

近場の公園だと、歩いていくので
お金がかかるのは、お弁当の材料費くらいです。

行ってみたい場所でも、交通費がかかるくらいなので
ピクニックはお金をあまりかけずに楽しむことができます。

少ないお金でも楽しめる趣味を持っていると、続かなくても罪悪感が少なく
気軽に楽しめるのでおすすめです。


近場でも、気軽に自然を楽しむことができる

近場でも、緑が感じられる公園はたくさんあります。

ピクニックはキャンプより準備が少なくて、
日帰りで気軽に自然を楽しめるのでおすすめです。

荷物も多すぎずに、手軽に出かけやすいのも魅力だと思います。


外ごはんが美味しい

公園で穏やかな時間を過ごしながら、自分で作った料理を食べると、
幸福度が上がります。

簡単なお弁当でも、外で食べると格別に美味しくなるのでありがたいです。

外の景色を見ながら、
ゆっくりと過ごせるので気分転換にもおすすめです。


「週末ピクニック」の方法

つぎに、わたしが普段楽しんでいる
「週末ピクニック」の方法について、ご紹介します。


お弁当は凝らない

基本的に手作り弁当を持って、出かけています。

手作り弁当といっても、おかずはスーパーの惣菜を詰めるだけで、
おにぎりを作って、玉子焼きを作るだけのシンプルなお弁当です。

お弁当箱もすぐ捨てれるように、100均で売っている使い捨ての入れ物を使っています。

ピクニックは手軽に出かけたいので、
なるべく負担をかけずに、続けやすいお弁当を意識しています。


自然を感じてリフレッシュ

ベンチでゆっくりと過ごしたり、公園内を散歩したりと自由に過ごします。

心地よい風や季節を感じて、リフレッシュできています。

広い公園であればバドミントンをすることもあり、
運動不足解消にもなるので、おすすめです。


「週末ピクニック」おすすめグッズ

さいごに、わたしがピクニックをするときに
実際に愛用しているおすすめグッズをご紹介したいと思います。


KINTO(キントー)ウォーターボトル

ピクニック中は水分補給も大切です。

途中で買うのも良いですが、わたしはKINTOのウォーターボトルを持っていきます。

デザイン性と軽さが抜群に良くて、洗いやすくお手入れも簡単なので愛用中です。

持ち運びもしやすいので、気になった方はぜひチェックしてみてください。


QAHWA(カフア)コーヒーボトル

QAHWA(カフア)コーヒーボトルは飲み口が広くて洗いやすく、
真空2層構造により、保冷と保温性が高いです。

ピクニックへ行くときに、あたたかいコーヒーやお茶を持ち歩きたいときは
QAHWA(カフア)コーヒーボトルを愛用中です。

ちょっとしたお出かけや、ピクニックやキャンプなど
あらゆる場面でおすすめできます。

選んで後悔しないアイテムだと思うので、気になった方はぜひチェックしてみてください。


さいごに

「週末ピクニック」の魅力、方法やおすすめグッズについてご紹介しました。

ピクニックはたくさんの荷物を準備したり、わざわざ遠くへ出かける必要はありません。

お金もあまりかけずに、気軽に自然を楽しめて、
ゆっくりと過ごせるので、良い週末を過ごせることができると思います。

陽射しがあたたかく、気持ちの良い週末は
のんびりとしたピクニックを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ピクニックの魅力について、本記事が少しでも参考になれれば幸いです。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!!

コメント